4月17日の大雪

 4月17日(土)朝5時に外を見ると、大雪。この日は土曜授業(公開授業)朝食を食べずに6時過ぎに家を出ました。セブンイレブンでおにぎりの朝食。授業は化学と物理。公開授業でしたが誰も来ませんでした。化学は分子模型を使って原子論の授業。物理は衝突で運動エネルギーがどのくらい減少するかの授業。来週くらいから授業が安定するような気がします。《衝突》の授業書による授業の段取りをしています。行きは豪雪(?)の中を必死で運転したのに、帰りは道路の雪は消えて道路は乾いていました。チャタマヤという店でクッキーや卵を買いました。卵は生卵で食べてみました。値段はスーパーで買う卵の値段の1.5倍くらい。味はすごくよかったです。
 この大雪は何なんでしょうか。