ブログ編集の今後の方針

 2009年1月25日にブログ開設して以来、65日、1日平均3件の記事を掲載し、1日平均14人が訪問してくれました。内容に関するコメントは1桁の件数で反応が少なくて驚いています。上田仮説出版の本もそうは売れないのは、宣伝が足りないためではなく、読者になりうる人が今のところそんなにはいないということだと思います。10万部くらい売れてもおかしくないとおもっているのですが、そう簡単にはいきません。
 他のブログを見ると、思いつきのオンパレードであまり意味のないことを綴っているものが多いように思います。過激なことを書くと訪問者が増えるのかも知れません。「難しいことを書いても読む人がいない」と助言してくれる人もいますが、私としては現在読んでくれている訪問者を大切にして、着実な論文と覚書を掲載していきたいと思っています。よろしくお願いします。