スキー

妻と湯ノ丸高原スキー場で初滑り。天気もよく前日の降雪でとてもいい雪でした。湯ノ丸スキー場は毎週金曜日にシニアは1日券が1000円です。毎週金曜日にスキーをしたいと思っています。シニアになるといいことも多いです。帰りに東御市の湯楽里館という温泉に行ったところ、2月半ばまで休館。残念。ひな詩の湯に入りました。スキーは重力で滑っているので大して運動になっていない感じですが、気がつくと汗がびっしょりです。5本も滑ると脚が疲れてきました。シニアなので無理はせずそこで終えました。帰り道のパチンコ店は、駐車場が一杯です。平日の昼間からこんなにパチンコ店に客が入るとは。もちろん何をやろうとその人の自由だと思いますが、スキー、まちかど科学クラブなど、楽しくて健康的なことはたくさんあると思うのですが。時間ができたときに何をやるかが、これからの研究課題です。