ギターとトロンボーンのための協奏曲

 私の娘夏子が6月8日に軽井沢で結婚式をします。夏子はトロンボーン、新郎の優さんはギターで新郎新婦で演奏するそうです。その曲は日頃からお世話になっている作曲家の相澤洋正さんが特に2人のために作曲してくれたそうです。モーツァルトの「フルートとハープのための協奏曲」みたいな話です。夏子は小学生の頃モーツァルトが結婚式のための曲を作曲依頼され、作曲したのが「フルートとハープのための協奏曲」だと言うことを聞いて感激していましたが、今日聞いてみるとその感激したことは忘れていました。今日、夏子と優さんがギターとトロンボーンのための協奏曲?の練習をわが家の音楽室でしていきました。当日が楽しみです。私は当日バージンロードをきちんと歩けるかちょっと心配。